Eat,Play,Sleep inc. 新事務所オープンデイ & 代表 堤フェアウェルパーティー
Eat,Play,Sleep inc. 新事務所オープンデイ & 代表 堤フェアウェルパーティー

Eat,Play,Sleepは新しく事務所を亀岡に作ることになりました。この度新事務所のオープンデイを実施いたします。

ウェブメディアを主戦場として活動を始めたのが2014年のこと。
直接会って喋れる機会は、取材やイベントを開催するときに限定されていて、もっといろんな人と直接会ってコミュニケーションできる場所をずっと求めていました。コロナになる前から、人と人が直接会うことで生まれるあらゆるものごとのパワーに可能性を感じていたし、それがものづくりにおいて重要なことだと思っています。だから、私たちは自分達が場所を持つことに意味を見出していました。

 

初めて事務所を構えたのは、2019年。コロナ直前のことです。
事務所に本屋の機能を追加して人が来やすい仕組みを作ってさあここから!というタイミングで2020年に突入。狭い空間に人が集まることが難しい状況下では、もどかしい想いをし続けました。

 

一度仕切り直しをするために事務所を探し始めたのが、2021年12月のこと。自分達が場所を持つ意味をあらためて考えながら場所を探し始めました。そこで京都一ファンキーな不動産屋・川端組。の川端さんから亀岡を紹介してもらったのが、今回の入居につながることになります
(少し詳しい経緯を私のFacebookで投稿したので、ぜひこちらもご覧下さい。https://www.facebook.com/itsumi.okayasu/posts/5131246050290149

 

外に出る機会がぐっと減ってしまったこの2年。
オンライン取材が増えて、会うことが大前提だった取材の手段が増えた今だからこそ、人と会える場所や会う意味を作ることがとても大切だと感じています。

取材で遠くに行くと、会って話すことの重要性みたいなものを肌で感じることが多いですよね。情報量が圧倒的に違う。人に会って交流できることの重要性を再度確認したからこそ、新しく事務所を借りて一から場所作りを再度始めることを決断しました。

そんなわたしたちの新事務所のお披露目オープンデイを開催します!まっさらな私たちの新しい事務所にぜひ遊びに来てください。この日は7月から台湾に行く弊社代表の堤のフェアウェルパーティーも同時開催します。台湾と日本の行き来がどれくらいできるかがわからない状況なので、直接会って話ができるまたとないチャンスです。フェアウェルパーティーと銘打っていますが、記事や仕事の相談も大歓迎です。お待ちしております!

 

——————————————

▼INFOMATION

Eat,Play,Sleep inc. 新事務所オープンデイ & 代表 堤フェアウェルパーティー

日時:2022年6月11日(土) 16:00-20:00
場所:A HAMLET
〒621-0013 京都府亀岡市大井町並河1丁目13-8

※13:00-16:00の間は弊社事務所は土間スペースまでのご案内になります。
※周辺は住宅地ですので、外で騒がないようにお願いします。
※この日はANTENNA / PORTLA編集部メンバーも集まっています。
記事のご相談なども歓迎です。お好きな時間に遊びにきてください!
※OUT OF SIGHT!!! Vol.1を配布いたします。編集部メンバーまでお声かけください。
※プログラム等は用意していません。
※簡単な軽食と飲み物を用意しております。

——————————————