About

「クウ、ネル、アソブ」はわたしたちが生活する中で、シンプルに大切にしたいこと。食べたものはこれから先の自分の身体をつくり、睡眠は明日を生きる活力になる。毎日の仕事は、自分の意思とすこしの遊びでより楽しく、やりがいのあるものに。なんとなくでこなせてしまうことほど、自分の意思を持って能動的に向き合うことが重要であるーーそんな想いを会社名に込めました。

能動性を持った思考は文化を生み出すし、それを育むためのキーになります。わたしたちは個人や企業に根ざすモノの観方を見つけ、育み、そしてそれを編集視点を持って社会へ還元することを目指します。

わたしたちにできること

個人や企業が抱える課題と向き合い、誰にどのように届けるべきか?を根本から考え、プロジェクトごとに最適な方法を導き出すお手伝いをします。最終的にウェブメディアになるのか、冊子を作るのか、はたまたイベントを打つべきなのか……それは課題によって変わってきます。「こうあるべき」という決めつけを捨て、柔軟にものごとと向き合うことを大切にしていきます。

これまでの制作実績は、WORKSページよりご覧ください。

プロフィール

堤大樹

Eat, Play, Sleep inc. 代表取締役 / PORTLA 編集長 / クリエイティブディレクター
26歳で自我が芽生え、ようやく7歳になった。「関西にこんなメディアがあればいいのに〜」で2013年にインディペンデント×カルチャーにフォーカスしたANTENNAを、2016年にLWでクリエイティブディレクターとしてのキャリアをスタートさせる。2021年には「旅と文化」をテーマとしたメディアPORTLAを立ち上げ、編集長に就任した。持ち味はエゴの強さで、好きなものは企画・編集業務。関係者各位に助けられ、発見と失敗の多い毎日を謳歌中。

岡安いつ美

Eat, Play, Sleep inc.  取締役 / ANTENNA 編集長 / フォトグラファー / ディレクター

昭和最後の大晦日生まれのAB型。大学卒業後に生まれ育った茨城から上洛、京都在住。ライブハウスやウェブ制作会社でディレクターとして勤務した後、2019年よりフリーランスフォトグラファーとして活動を始める。2020年にANTENNA編集長に就任。いつかオースティンに住みたい。

会社概要

会社名

株式会社Eat, Play, Sleep(Eat, Play, Sleep inc.)


設立

2020年12月


役員

代表取締役 堤大樹


取締役 岡安いつ美


所在地

〒604-8261 京都府京都市中京区式阿弥町130 SHIKIAMI CONCON No.2